現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 各課一覧
  3. 総務課
  4. 総務係
  5. 「聴かせてまちの声」について

「聴かせてまちの声」について

ご案内

 町では、町民ニーズに応えるまちづくりを進めるために、より多くの町民の声を聴き、意見や要望の的確な把握に努めています。この一環として、ご意見ご要望の投稿をして頂く入力フォーム「聴かせてまちの声」を仁木町公式ホームページに設けました。

 町民の皆様が普段の生活の中で感じている町の様々な行政サービスに対するご意見やご要望をお聞かせいただき、町民の日常生活で感じていることと町の施策運営がマッチングするように、皆さんからのご意見を頂き、行政運営に反映させていきたいと考えております。

 

 
投稿方法

仁木町公式ホームページの「聴かせてまちの声入力フォーム」から投稿します。

ご意見ご要望の内容に加えメールアドレス、お名前、ご住所、電話番号、などを入力し送信します。

 

※「聴かせてまちの声」として取り扱わない事項

・町の施策・事業と関係のないもの

・特定の個人及び団体を誹謗中傷するもの

・政治活動、宗教活動を目的としたもの

・宣伝など営利を目的としたもの

・公序良俗に反するもの

・同一若しくは類似する内容を繰り返すもの

・単なる問合せのもの(例:「サクランボフェスティバルの日程は→〇月×日です」など)

 

お聞かせ頂いたまちの声への返答

頂いたご意見ご要望には、2週間を目処に担当部署よりメールで返答します。

返答内容は半年毎にまとめ、ホームページに対応状況等を公表いたします。

 

 

 


 

お問合わせ先
返答内容に関するお問合せは、担当部署、「聴かせてまちの声」制度に関するお問合せは、総務課総務係までご連絡ください。

仁木町役場総務課総務係 電話0135-32-2511 FAX0135-32-2700

総務課E-Mail:soumu02-niki@town.niki.hokkaido.jp

PC版へ