現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 各課一覧
  3. 新型コロナウイルス感染者発生について (2021年3月4日)

新型コロナウイルス感染者発生について (2021年3月4日)

新型コロナウイルス感染者発生について (2021年3月4日)

 3月4日、北海道より新型コロナウイルス感染者が確認されたと公表されました。
 現在、患者ご本人やその接触者等に対しては、感染症を所管する北海道(倶知安保健所)が対応を行っているところです。
 町といたしましては、北海道(倶知安保健所)と連携し、感染拡大の防止に努めてまいりますので、町民の皆様におかれましても、正確な情報をもとに冷静に行動していただきますようお願いいたします。
 感染防止には、皆様お一人おひとりのご協力が不可欠です。
 ご自身やご家族への感染を防ぐため、小まめな手洗い、マスクの着用、3つの密を避けるといった基本的な感染防止策に加え、不要不急の外出、5人以上や長時間に及ぶ会食など、感染リスクの高い行動を控えていただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、患者ご本人並びにその接触者のプライバシーの保護には、十分配慮いただき、不確かな情報に惑わされ、差別やいじめなど人権侵害につながるような行動をとることのないよう、正しい情報の下、冷静に思いやりのある行動をしていただくよう重ねてお願いします。
令和3年3月4日
 仁木町長 佐藤 聖一郎

スマートフォン版へ