現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 各課一覧
  3. 企画課
  4. 未来創生係
  5. 新幹線建設工事の発生土受入先を募集中!!

新幹線建設工事の発生土受入先を募集中!!

新幹線建設工事発生土受入先を募集します

 仁木町内の新幹線建設工事に伴い、トンネル掘削等による建設残土(発生土)が発生するため、発生土の受入先を、次のとおり募集します。

【募集期間】

平成29年11月13日(月)から随時受付(発生土がなくなり次第受付終了)

【募集条件】

次の1~4全てに該当する方が対象です。

1 町内に埋立(盛土)などを予定している土地を所有している方。

2 隣接の住民に迷惑が掛からない土地であること。

3 法律や関係条例上、埋立(盛土)などを行うことが可能な土地であり、関係手続が必要な場合は手続き完了あるいは発生土の受入までに完了見込みであること。

4 町内の土地で面積が約5,000平方メートル以上の土地であること。

【留意事項】

1 発生土受入先は、面積や立地条件、現地確認の結果に基づき、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構(鉄道・運輸機構)が決定します。

2 発生土の搬入時期や期間は、工事の進捗状況等によるため、指定することはできません。

3 埋立(盛土)後の形状については、表土の剥ぎ取り後、発生土により嵩上げして再度表土を戻して、元の利用形態に修復する等、鉄道・運輸機構が別途協議します。

【申込方法】

 募集要領をよくお読みいただき、募集要領で定める申込書・同意書に必要事項を記入の上、下記まで提出してください。

スマートフォン版へ