現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 各課一覧
  3. 総務課
  4. 職員係
  5. 平成30年度仁木町職員(保健師)採用試験について(再公募)

平成30年度仁木町職員(保健師)採用試験について(再公募)

平成30年度採用 保健師を募集しています。

募集内容

募集内容は以下のとおりです。

受付期間及び受験手続

受付期間
平成30年9月28日(金曜日)(必着)まで随時受付します。
申込方法
申込書及び自己紹介書に所定事項を記入し、履歴書の他下記の必要書類を添えて仁木町役場総務課へ提出してください(郵送可)。
申込書受付完了後、試験案内を送付します。  
  
申込時必要書類
・平成30年度仁木町職員(保健師)採用資格試験申込書
・自己紹介書
・履歴書(6か月以内に撮影した顔写真を貼付したもの)
・最終学校の卒業証明書(卒業証書の写し可)又は卒業見込証明書
・保健師免許証の写し(既に取得している場合のみ)
・職務経歴書(職務経験のある方)
 ※ 関係書類はすべて直筆で記入してください。
 ※ 採用資格試験申込書及び自己紹介書は下記によりダウンロードのうえ、印刷願います。

試験日・会場

応募があり次第随時日程調整を行います。

合格発表

試験日から7日以内に郵送にて通知いたします。

採用年月日

随時調整

採用予定人数・試験区分及び職務内容

採用予定数
1名
試験区分
 保健師
  
職務内容
町長部局等に勤務し、保健業務に従事します。

受験資格

・昭和47年4月2日以降に生まれた者
・保健師資格取得者又は平成30年3月までに資格取得予定者
・普通自動車免許取得者(AT車限定可)
・仁木町に居住できる方
・地方公務員法第16条の欠格条項に該当しない方
以上のすべてを満たすものが受験することができます。ただし、日本国籍を有しない者又は地方公務員法第16条の各号のいずれかに該当する者は受験できません。
地方公務員法第16条の結核条項に該当する者とは、以下の者をいいます。
(1) 成年被後見人又は被保佐人
(2) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
(3) 当該地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から二年を経過しない者
(4) 人事委員会又は公平委員会の委員の職にあつて、第五章に規定する罪を犯し刑に処せられた者
(5) 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

試験方法及び内容

面接試験
作文試験
文章による表現力、課題に対する理解力を総合的に判断します。
作文課題は当日発表します。 【試験時間 1時間】

その他

・身体に障がいのある方で、試験当日の受験に際して車椅子等を使用するなど特に要望がある方は、あらかじめ仁木町役場総務課へご連絡をお願いします。
・受験手続、その他のお問い合わせは、仁木町役場総務課にお尋ねください。

お問い合せ先

総務課 職員係

  • 住所:郵便番号048-2492 北海道余市郡仁木町西町1丁目36番地1
  • 電話番号:0135-32-2511
  • ファクシミリ:0135-32-2700
  • メール:soumu02-niki@town.niki.hokkaido.jp

スマートフォン版へ