現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 各課一覧
  3. 教育委員会
  4. 総務学校教育係
  5. 仁木町立学校における働き方改革アクション・プラン(第2期)等の策定について

仁木町立学校における働き方改革アクション・プラン(第2期)等の策定について

仁木町立学校における働き方改革アクション・プラン(第2期)

 平成30年5月に策定しました「仁木町立学校における働き方改革アクション・プラン」では教職員の時間外在校時間が目標を達成しておらず、教職員の長時間労働が課題となっています。
 これらの状況は北海道でも同様であり、北海道は令和3年4月に「学校における働き方改革北海道アクション・プラン(第2期)」を策定し、さらなる働き方改革を推進しています。
 本町においても引き続き働き方改革を推進していくことが必要と考え、「仁木町立学校における働き方改革アクション・プラン(第2期)」を策定いたしました。

仁木町立学校に係る部活動の方針

 北海道教育委員会が平成31年1月に策定した「北海道の部活動の在り方に関する方針」に基づき、本教育委員会においても持続可能な部活動の在り方について検討し、「仁木町立学校に係る部活動の方針」を策定しました。
※ 令和3年4月に内容の一部を改正しました。

仁木町立学校の教育職員に係る時間外在校等時間の公表について

  仁木町立学校における働き方改革アクション・プラン(第2期)に基づき、教育職員に係る時間外在校等時間(時間外勤務時間)について公表します。

お問い合せ先

仁木町教育委員会総務学校教育係

  • 電話番号:0135-32-3621
  • ファクシミリ:0135-32-2558

教育委員会 総務学校教育係

PC版へ